(農)埼玉産直センター主催「埼玉産直センター収穫祭」に組合員の家族など449人が参加しました報告

2018年11月13日

11月10日、コープみらいの産直産地の1つ、(農)埼玉産直センター(深谷市)主催「畑に感謝 第14回埼玉産直センター収穫祭」が開催され、コープみらいからは子ども172人を含む126組449人が参加しました。

収穫祭にはコープみらいのほか、コープぐんま、東都生協などから総勢約1,500人が参加。生産者の指導のもと、ネギ・大根・キャベツなど10種類の野菜の収穫を体験したほか、抽選会や食事コーナー、深谷市イメージキャラクター「ふっかちゃん」のステージなど、生産者との交流を楽しまれました。

参加者からは「子どもに収穫体験させることができてよかったです。野菜好きなので大喜びでした」などの感想が寄せられました。

コープみらいは、組合員・生産者とともに「産直」に取り組んでいます。 

農事組合法人 埼玉産直センターについて 詳しくはこちら

埼玉県本部

太鼓の演奏や子どもたちによるダンスが披露されました

太鼓の演奏や子どもたちによるダンスが披露されました

ステージに「ふっかちゃん」も登場しました

ステージに「ふっかちゃん」も登場しました

焼きネギなどの食事コーナーも出展

焼きネギなどの食事コーナーも出展

PAGETOP