東京都より中学生の職場体験功労事業者として感謝状を贈呈されました報告

2019年1月18日

1月18日(金)、東京都が主催する平成30年度「中学生の職場体験功労事業者等表彰式」において、コープみらいに感謝状が贈呈されました。表彰式には、コープみらいから小林副理事長が出席しました。

東京都の中学生の職場体験事業は14年目を迎え、今年度も都内全ての中学校で約7,800人の中学生が職場体験に取り組んでいます。感謝状は、長年にわたり生徒の受け入れや他の模範となる取り組みを実施している事業者等を表彰し功労をたたえるものです。今年度は39団体が表彰されました。コープみらいでは、宅配センターや店舗で中学生の職場体験を受け入れています。

当日は、中学生の職場体験セミナーも同時開催され、「事業者と学校との連携による職場体験の充実」をテーマにパネルディスカッションがおこなわれました。職場体験の具体的な取り組みを知るとともに、これからの職場体験のあり方を考える場となりました。

東京都青少年・治安対策本部 大澤 裕之本部長からコープみらい小林 新冶副理事長へ感謝状が贈呈されました

東京都青少年・治安対策本部 大澤 裕之本部長からコープみらい小林 新冶副理事長へ感謝状が贈呈されました

PAGETOP