コープ柴崎店に「フードドライブ」専用のBOXを設置しました報告

2019年3月20日

320日、コープみらいは「フードバンク調布」に協力し、ご家庭で余っている食品を提供していただくための「フードドライブ」専用のBOXをコープ柴崎店(東京都調布市)に設置しました。

「フードドライブ」とは、ご家庭に眠っている食品をお持ちいただくことで、食品ロス削減と経済的に苦しんでいる方や子ども食堂などに提供することを目的としています。

コープ柴崎店へお持ちいただいた食品は「フードバンク調布」を通じて、調布市内を中心に必要とされている方に提供されます。

専用BOX設置スタート日である20日には、地域で組合員活動をすすめている東京4ブロック委員の4名が店頭にて来店客にフードドライブへの理解と協力を呼びかけました。

このほかにも東京都内のコーププラザ立川、千葉県内5店舗、埼玉県内の2店舗とコーププラザでも専用のBOXを設置してフードドライブを呼びかけています。

コープ柴崎店にご来店の際には、フードドライブへのご協力をお願いいたします。

フードバンク調布の理事(右)とブロック委員(左)のみなさん

フードバンク調布の理事(右)とブロック委員(左)のみなさん

PAGETOP