「さいたま市消費生活展」にコープみらいの組合員活動とSDGsの取り組みに関するブースを出展しました報告

2020年1月31日

1月26日、さいたま市桜区プラザウエストで「桜区交通・防犯フェア」と同時開催された、さいたま市・さいたま市消費者団体連絡会共催「さいたま市消費生活展」に、出展しました。
会場では「あなたもわたしもみんな消費者~未来は私の一歩から~」をテーマに、消費生活に関するパネル展示やクイズラリー、消費者被害防止のための漫才などがおこなわれました。

コープみらいでは、「コープみらいの組合員活動とSDGs」の展示のほか、コープエシカルクイズを実施し、参加者に「CO・OP応援食クッキー(障害者ノルディックスキー日本ジュニアチーム支援商品)」をお渡ししました。
また、消費生活展クイズラリーで出題したコープみらい奨学金制度の取り組みについて多くの方から関心が寄せられ「コープがこのようなことをやっているとは知らなかったが、良いことですね」「高校生もお金がかかるから嬉しいですね」「今まで知らなかったので私も(奨学金応援サポーターに)参加したい」などのご意見をいただきました。

コープみらいは、地域づくりのための連携を広げ、行政とも諸分野で協同しています。 こちら

埼玉県本部

さいたま市消費生活展には6団体が出展し、幅広い世代の方がご来場しました

さいたま市消費生活展には6団体が出展し、幅広い世代の方がご来場しました

コープみらいの展示

コープみらいの展示

PAGETOP