「コープデリ×越谷アルファーズ バスケットボール教室」を開催しました報告

2023年2月21日

2月11日(土)越谷総合体育館(埼玉県越谷市増林)でコープみらいが地域貢献を目的としてスポーツ協賛をしている「越谷アルファーズ」の試合が行われ、試合終了後に「コープデリ×越谷アルファーズ バスケットボール教室」を開催しました。

抽選でご当選された組合員とそのお子さん(4歳~小学3年生)20名は、「越谷アルファーズ対熊本ヴォルターズ戦」を観戦した後で、越谷アルファーズのコーチ2名によるバスケットボール教室に参加して、元気いっぱいで楽しい時間を過ごしました。

前日の雪で開催が心配されましたが、朝から絶好の好天となり、今シーズン激しい首位争いを演じる越谷アルファーズの応援に、当選通知を手にした組合員親子が受け付けに集まりました。

入場の様子

まずはファンクラブの優先入場。この日は総勢2,358人が入場されました

受け付けの様子

当選された組合員親子の受け付け。記念Tシャツをもらって、気分も上がっていきます

試合の様子

序盤から中盤まで、激しい攻防が続きましたが、残念ながら越谷アルファーズは敗退

長谷川本部長の挨拶の様子

長谷川本部長の挨拶。子どもたちに「ほぺたん知ってる人?」という問いかけから始まり、組合員さんへは日頃の御礼も述べられました

記念撮影の様子

試合後に駆けつけてくれた松山選手も含め、全員で集合写真!(左上:コラボ記念Tシャツ)

バスケットボール教室の様子

バスケ経験ありなし関係なく、勢いよく走りだす子どもたち。

シュートに挑戦する様子

みんな、並んで頑張ってシュートに挑戦!

シュートに挑戦する様子

勢いをつけてジャンプする子どもたち

円陣を組む子どもたちの様子

円陣を組んで「1-2-3」で締めました!

お礼のあいさつをする子どもたちの様子

教室終了後は、連れてきてくれた家族に「ありがとうございました!」

PAGETOP