コープみらい創立10周年を記念した千葉ジェッツ冠協賛試合、フードドライブ寄贈式を実施しました報告

2023年4月 4日

4月1日(土)、コープみらいが協賛している国内男子プロバスケットボールリーグBリーグのB1東地区に所属する「千葉ジェッツ」の試合がコープみらい創立10周年を記念した冠協賛試合として開催され、6,000名を超える来場者があり、琉球ゴールデンキングスとの白熱した試合が行われました。

オープニングではコープみらい理事長 新井 ちとせの挨拶、オープニングショーが行われ、ハーフタイムでは、組合員の子どもたちによるフリースローチャレンジを行いました。

オープニングであいさつをするコープみらい新井理事長

オープニングであいさつをする新井理事長

フリースローチャレンジ

フリースローチャレンジの様子

「コープみらい×千葉ジェッツ」フードドライブ
当日同時開催したフードドライブイベントでは、千葉ジェッツと協力して来場者からの食品や文房具の寄贈を受け付け、食品は270.6kg、文房具は1140点を寄せていただきました。寄贈された食品・文房具は、「フードバンクちば」などを通して必要としている方にお届けします。

オープニングであいさつをするコープみらい新井理事長

来場者から寄贈いただいている様子

フリースローチャレンジ

来場者からたくさん寄贈いただきました。

フードドライブ寄贈式の実施
また、当日同会場にて、フードドライブイベントでお寄せいただいた食品・文房具の寄贈式を執り行いました。
集まった商品は千葉ジェッツふなばし代表取締役社長 田村 征也様、コープみらい理事長 新井 ちとせよりフードバンクちば代表 菊地 謙様へお渡し、菊地様からは「たくさんの食品・文房具を寄贈いただきありがとうございます。フードバンクちばも昨年10周年を迎え、コープみらいをはじめ様々な方との協力で活動が広がっている。県内では新型コロナや物価高の影響で困っている方がたくさんいる。千葉ジェッツの試合が千葉市で開催されるときはぜひ連携したい。今後も皆さまと一緒にフードドライブ活動を盛り上げていきたい。」とのお礼の言葉がありました。

オープニングであいさつをするコープみらい新井理事長

フードバンクちば代表 菊地様

フリースローチャレンジ

記念撮影

同日にコープみらいの入職式もあり、新入職員が応援に駆けつけました。

コープみらいは、事業エリアである千葉県・埼玉県・東京都で地域に密着して活動しているJリーグ・WEリーグ・なでしこリーグ・Bリーグを応援しています。
https://mirai.coopnet.or.jp/profile/sponsorship/

PAGETOP