「コープみらい ヒロシマ・ナガサキ平和の旅 体験報告交流会」を開催しました報告

2018年8月21日

コープみらいでは、8月4日~6日に「コープみらい ヒロシマ平和の旅」、8月7日~9日に「コープみらいナガサキ平和の旅」を開催し、子ども12人を含む29人の組合員が参加しました。

8月18日に、コーププラザ秋葉原にて平和の旅参加者など45人の参加で、「ヒロシマ・ナガサキ平和の旅体験報告交流会」を開催しました。

戦争、核兵器の実相を見て、聞いて、体験したこと、学んだことを交流し、参加者どうしがあらためて平和の大切さを確認することができました。最後に参加者の平和への想いをハート型のカードに書いて1枚にまとめました。

平和の旅で学んだことを交流しあっている様子
平和の旅で学んだことを発表している様子

平和の旅で学んだことを交流しました

平和の旅で学んだことを交流しあっている様子
平和の旅で学んだことを発表している様子
平和の旅で学んだことを交流しあっている様子
平和の旅で学んだことを発表している様子

平和の旅に参加してみんなに伝えていきたいことをハートに書き、発表しあいました

参加者の平和への想いのパネル

平和への想いを次の旅につなぎます

PAGETOP