館山市立房南小学校の授業参観の一環として、食育出前授業「早寝・早起き・朝ごはん」を実施しました報告

2018年11月17日

11月17日(土)館山市立房南小学校の1学年から4学年96人を対象に「早寝・早起き・朝ごはん」の出前授業を行いました。当日は3回に分けて授業を行い、きちんと睡眠をとり朝ごはんを食べることの大切さを伝えました。

児童たちに、朝ごはんを食べてきたかどうかをに質問すると元気よく手をあげ、また朝ごはんを食べるとどうなのか、食べないとどうなのかをインタビューすると大きな声で返事をしてくれました。
次に朝ごはんバイキングを選んでもらい、また食べることで体のどこにスイッチが入るのか聞いてみると、からだ、あたま、おなか、こころと大きな声で答えてくれました。
最後に朝ごはん検定をしてさらに理解を深めることができました。

コープみらいの出前授業~『食育・環境』体験プログラム~についてはこちらから

千葉県本部

野菜の花と実、組み合わせできるかな?

野菜の花と実、組み合わせできるかな?

「おはよう!朝だよ」元気に起きられたかな?

「おはよう!朝だよ」元気に起きられたかな?

PAGETOP