生活協同組合コープみらい 食卓を笑顔に、地域を豊かに。
秩父の森|つくる・味わう・学ぶ・楽しむ

毎年大好評のミニ門松づくりをおこないました

 水辺には氷が張り、真っ赤に色づいていた山もみじもすっかり葉を落とし、コープ秩父の森は本格的な冬を迎えています。

 12月18日(土)毎年大好評の「ミニ門松づくり」を開催し、総勢41人が参加しました。

 竹を間伐し枝を払い、長さをそろえ、それぞれの大きさの門松を家族で協力しながら作りました。



 参加者からは、「生えている竹を切るところから始めるとは、びっくりでしたが、良い経験になりました。」「門松と聞くと難しいかな?と思っていたのですが、丁寧に教えていただき親子で大満足です。」などと感想が寄せられました。


素敵なミニ門松が完成しました。
竹を3本同じように斜めに切るのが大変でした。
完成した門松を持って、全員でハイチーズ!手づくりの門松で新年を迎える準備が整いました。
最新のブログ記事