生活協同組合コープみらい 食卓を笑顔に、地域を豊かに。
秩父の森|つくる・味わう・学ぶ・楽しむ

ネイチャーゲームと火おこし体験を行いました

4月7日(日)参加者3家族10人でネイチャーゲームと火おこし体験を行いました。

ネイチャーゲームでは、コープ秩父の森を一周しながら、森の中から自然の不思議を発見するフィールドビンゴを行いました。クイズに答えたり、一面のタンポポやスミレの咲く斜面に春を感じたりしながら、都会では味わえない時間をすごしました。また、強い風が吹く中、火おこし体験を行い、火の怖さや大切さなどを学びました。

 

参加者からは「ネイチャーゲームで木の名前、植物の名前などいろいろな事を学びました。他の地域に住む人との交流もできて良かったです」「火おこしは思ったより大変でした。でも、火をおこすことを体験できてよかったです」との感想が寄せられました。

 

カブトムシの幼虫を見つけ大喜び
なかなか火がつきませんでした(写真左)初めてタケノコ堀をしました(写真右)
前日の大雨がうそのような晴天に恵まれました
最新のブログ記事