生活協同組合コープみらい 食卓を笑顔に、地域を豊かに。
秩父の森|つくる・味わう・学ぶ・楽しむ

ネイチャーゲームで楽しみました

4月28日(日)参加者4家族14人で「ネイチャーゲームで森の不思議を探そう」を開催しました。

クイズに答えながら森の中を1周し、自然の中の宝物をさがす「フィールドビンゴ」と森の中に隠しておいたおもちゃや紐などを探し出す「カモフラージュ」を行いました。葉や土と同じような色や形のものは見つけにくく、 動物が擬態することで敵から発見されない仕組みなどを学びました。

 

参加者からは、「普段あまり見ることができない植物にも出会えたり、いつも見ている虫や花の名前を教わりとても勉強になりました」「小さな子どもも一緒に楽しめ、とてもよかったです」と感想が寄せられました。

何気なく見ていた植物の名前の由来なども学びました
新芽をほぐし、何が出てくるか観察中(写真左)、爽やかな春の一日を楽しみました
最新のブログ記事