生活協同組合コープみらい 食卓を笑顔に、地域を豊かに。
秩父の森|コナラ・クヌギの成長の様子

第2回植林プロジェクトがおこなわれました

2月22日、さいたまコープが所有するコープ秩父の森(秩父市久那)で、第2回コープ秩父の森植林プロジェクト2008「あなたの手で森づくりの第一歩を」がおこなわれ42人が参加、苗木の植え方の説明を受け、広さ約800平方メートルの敷地にクヌギやコナラの苗あわせて約160本を植林しました。


参加者からは「子どもとともに参加しました。ちょっと無理かなと不安でしたが、みなさんやさしく教えてくださり、とても楽しかったです」、「一年振りでしたが、すっかり整備されていて驚きました。また、参加します」などの感想が寄せられました。

80cmほどの苗木をていねいに植えつけました
最新のブログ記事