生活協同組合コープみらい 食卓を笑顔に、地域を豊かに。
秩父の森|森の保全管理とボランティア

ボランティアによる作業道づくり   完成までもう少し

コープ秩父の森をぐるっと一回りできる作業道が完成に近づきました。

はじめは、なれない作業でしたが、毎回参加するボランティアさんは、

回を増すごとに、要領がよくなり順調に作業が進みました。

 

今回(6月19、20日)は約80メートル進み、総延長180メートルになりました。

7月10日に最終の作業を行います。次回は、特集でご報告します。

 

石や竹を使って、土をとどめ、足場を固めます。石の置き方は、やっぱり難しいようです・・・。
不安定な斜面を入っていき、ジャングルを切り開くような作業でした。
薄暗かった竹林の中も、人の手が入り、光が差し込むようになりました。
最新のブログ記事