生活協同組合コープみらい 食卓を笑顔に、地域を豊かに。
秩父の森|森の保全管理とボランティア

竹の間伐体験と園路づくり

5月15日(日)さわやかな風が心地よいコープ秩父の森で、4月に引き続き、参加者6人で園路づくりを行いました。

前日にボランティア体験講座を受けた方も参加し、早速気持ちのよい汗をかきました。

昨年間伐し、保管しておいた竹を活用したので、乾燥が進み少し固く、二つに割るには力が必要でした。半割りにした竹を敷き詰め、作業終了後、青竹踏みの感触を味わいました。



参加者からは、「疲れたけど、うまく割ることができて良かったです」との感想をいただきました。

早速、靴を脱いで歩いてみました
力を込めて、木槌でたたき二つに割りました
最新のブログ記事