埼玉エリア コープみらいカルチャー 定期講座

コープみらいカルチャー 埼玉エリアのご案内

おすすめ講座

※講座についての詳細は会場にお問い合わせください。

NEW本漆で繕う金継ぎ(初級者コース)

本漆で繕う金継ぎのイメージ

本漆を使い伝統的な工程で破損した品を修復します。器やお好みに合わせて加飾し仕上げていきます。初めての方でも完成できるよう少人数でご指導します。

※人気講座につき満員の場合はキャンセル待ちでお受けします。

会場 コーププラザ浦和

NEWつまみ細工 初級者コース

つまみ細工 初級者コースのイメージ

正絹ちりめんを中心に使います。色使い・柄使いに独特の世界観があり、型崩れしにくいオリジナルのつまみ方で制作します。

会場 コーププラザ川越

NEW台湾茶を愉しむ

台湾茶を愉しむのイメージ

台湾茶の淹れ方、飲み方、香りの楽しみ方などお茶の文化を楽しみましょう。

会場 コーププラザ浦和

NEW沖縄音楽・三線

沖縄音楽・三線のイメージ

楽器がはじめてという方でも簡単に読める楽譜を使います。伝統の島唄から歌謡曲まで幅広く沖縄の曲を練習します。

会場 コーププラザ浦和

NEW生活を彩る木彫

生活を彩る木彫のイメージ

木の温もりを大切にしながら、生活の中で使える作品づくりを楽しみましょう。

会場 コーププラザ川越

NEW着物&洋服リメイク

着物&洋服リメイクのイメージ

お家で眠っている着物や洋服を活用してみませんか? 小物に仕立てたり、市販の洋服のサイズ直しなど使える物にリメイクしてタンスをすっきりさせましょう。

会場 コープ北本店3階

NEWゼロからスタートする韓国語

ゼロからスタートする韓国語のイメージ

韓国語をゼロからスタートしたい方にお勧めです。文字の仕組みから始まり、覚えたい文字を使って話したり書いたり応用する楽しさをぜひ当講座で実感してください!

会場 コーププラザ所沢

NEW韓国語リスニング講座

韓国語リスニング講座のイメージ

韓国語学習経験者向けの講座です。推しが喋っている韓国語やドラマを字幕なしで聞き取りたいと思う方にオススメです。韓国語が聞き取れるようになるリスニングの勉強法を学べる講座です。

会場 コーププラザ所沢

NEWゆがみ修正 ほぐしのヨガ

ゆがみ修正 ほぐしのヨガのイメージ

ほぐすことをメインにゆっくりと身体を整えます。
呼吸の体操や指・目・耳・舌のヨガも取り入れることで体のつながりを知り、無理なく調整していきます。
体が硬いからと今までヨガをあきらめていた方、ご高齢の方も安心してご参加いただけます。

会場 コーププラザ浦和

NEW椅子ヨガ呼吸法

椅子ヨガ呼吸法のイメージ

椅子を使った呼吸法で浅い呼吸を見直して免疫力アップ!!
スマホ、パソコンなどでお疲れ気味の眼のケアもしていきます。
年齢、運動経験に関係なくどなたでもご参加いただけます。

会場 コーププラザ春日部・浦和

NEWやさしい筋力アップ・ピラティス

やさしい筋力アップ・ピラティスのイメージ

身体の内部を鍛えることで、筋力がつき健康的な生活を目指します。
継続することで姿勢矯正にも効果があります。

会場 コープ北本店3階

まだある!定期講座の一覧をチェック!

2024年春号のイメージ

手芸・工芸・美術・音楽・健康講座など多彩な約500の定期講座をご用意しています。

  • 電子書籍は、お使いの機種によりご利用できない場合があります。
    Android端末をお使いの方はChromeブラウザでご覧ください

埼玉エリアのほかの人気&おすすめ講座をみる

コープみらいカルチャー 埼玉エリアのご案内

ほかのエリアのコープみらいカルチャーをみる

お問い合わせ

埼玉県本部 コープみらいカルチャー
(9時30分~17時 日曜・祝日、夏季・年末年始休み)

  • 048-711-7680
  • (お電話の際は間違い電話にご注意ください)